JapaneseEnglish

ニュース

プレスリリース

当社における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

4月9日、当社大崎オフィス(東京都品川区)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。発熱が継続しPCR検査を実施したところ4月9日に陽性と判明しました。最終出社日は4月2日です。現在は解熱し保健所の指導のもと療養しています。

濃厚接触者については特定を進めており、接触した可能性のある社員は全員在宅で勤務をしております。当該社員が関連したオフィスには、保健所の指導のもと消毒を実施します。

なお、当社グループは、4月3日の午後から、全ての役員及び社員について原則、在宅勤務としています。今回の感染者の発生を受けまして、手洗い・うがいを含めた感染予防、毎日の検温、全社員の在宅勤務を再度徹底し、感染拡大の防止に努めていきます。

お客様やお取り引き先を含めた関係者の皆さまに、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

<4月14日 追記>

保健所の指導のもと、関連するフロアを消毒し濃厚接触者を特定しました。
在宅勤務で接触から2週間の経過観察を行います。今後も更なる感染拡大の防止に努めていきます。

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る