NTT西日本にトライアルとしてビジネスチャットツール「Tocaro」を提供

チャットの利用で働き方改革を促進

PDF(132KB)

2017年06月07日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は西日本電信電話株式会社(代表取締役社長:村尾 和俊、本社:大阪府大阪市、以下:NTT西日本)の研究開発センタに、チャットやファイル・タスク共有を手軽に行え、セキュリティや管理機能を備えたCTC独自開発のビジネスチャットツール「Tocaro(トカロ)」をトライアルとして提供しました。

NTT西日本では、働き方改革への取り組みとして、多様な働き方を実現するための環境整備を進めています。サービスの安定的な提供や新たなサービスの創出について技術開発を行う研究開発センタでは、各種プロジェクトに対してセキュリティを保ちつつ、効率的にコミュニケーションができるツールを検討していました。

Tocaroは、Webブラウザやスマートデバイスのアプリを使用して複数人でのグループチャットや1対1でのチャットを簡単に行うことができるビジネス向けクラウドサービスです。

今回、トライアルとしてTocaroを導入したNTT西日本の研究開発センタでは、Tocaroのグループチャットを利用することで、在宅勤務や外出中のメンバーともタスクや進捗の共有が簡単に行えるようになり、プロジェクトメンバー全員が参加する会議を減らして業務の効率化につながりました。

NTT西日本研究開発センタでは、導入効果に基づき、グループ会社への段階的な展開を検討しており、CTCは今後も、NTT西日本の働き方改革や新しい研究分野への取り組みを支援していきます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)